ゆたりのTY日記

いつも心温かく生きていいって。

夏のひとりごと

毎日暑いですねぇ。お元気にされてますか?

 

お盆を過ぎて、今日は暑さの中にも少し涼しさを感じました。

 

ブログ更新から遠のいていますが、私は夏バテしながらも、生きております。

 

心境の変化によって、一部記事を整理しました。

 

先日から、少し炎症が悪化したんですが。

 

「もしやSLEやリウマチの再燃か?!」と思ったりして。

 

「だけど、そうであるなら、そうあるべく対処すればよい。

 

人間、いつかは必ず死がやってくるもの。

 

それまでに、人生という海は凪の時もあれば、荒波をやり過ごす時もあるだろう。

 

健康な人でも風邪をひいたり暑ければ夏バテしたりするもんだ。

 

持病がある私になんらかの症状が出ることもあろう。

 

長い人生、バランスを取りながら今を楽しんで生きることだなぁ…。」

 

なんて思いました。

 

昔はステロイドも断固拒否だったし。

 

でも、自分の極端なところはマイルドになるよう人生のテコ入れがありますね、上の方から…。

 

なので、私のエゴの野望は散々破れたり、ですよ。

 

「楽なことが正しいこと」として流れに身を任せるようタロットカードにも散々言われてきたのに、怖くて抵抗してましたが。

 

根気強い導きのおかげで、楽に身を任せた結果、昔より自分が好きになりましたよ。

 

ただの歳かな?

 

昔、リウマチで死にかける直前までは、「なんのために生きてるのかわからない。死にたい。」ばかり考えてました。

 

あれは、病気の痛みとは別に、「私を愛してほしい!」という心からの苦しみだったのだと思います。